伊丹空港:「将来的な廃港検討」国交省が地元に素案提示へ(毎日)http://bit.ly/Jvwfzb 「関西国際空港と大阪(伊丹)空港の7月の経営統合後の運用を定める基本方針に、将来的な伊丹の廃港を含め検討するとの文言を盛り込む方針を、国土交通省が固めた」 posted at 23:27:55

今日も遅い時間になるが、地元市役所の幹部の方々と懇談。「個別(地元の課題)」から「普遍(国の政策)」、「普遍(国の政策)」から「個別(地元への適用)」という往復作業が国会議員の役割と申し上げる。そして、分権改革と地域主権改革の違いなど有意義な意見交換。有難うございました! posted at 23:25:09

フォーリン・アフェアーズ購読者用のアドレスでした。部分公開ページはこれ→http://bit.ly/LIvJOf RT@adachiyasushi 「だが、いかなる成長路線なのか―緊縮財政路線を否定したヨーロッパ-」CFR posted at 20:17:16

欧州での行き過ぎた緊縮策への反動から成長シフトが強まっている。が、望ましい成長路線が何であるかについては合意がない、との悲観論。駐在の経験からも壁は高いと感じます→「だが、いかなる成長路線なのか―緊縮財政路線を否定したヨーロッパ-」CFRhttp://bit.ly/K9i9zE posted at 17:55:54

ふーっ。やっと一連の予定を終えて一息。今朝は、茨木市の市会議員の皆さんとの打ち合わせに始まり、同窓など来客多数。有難いことです。 posted at 17:40:41

Tubaさん、まとめを有難うございます!今日も続きがあったのですね(汗) RT @tuba56 @tsuda @yamabug @adachiyasushi @ksaka98 @Hideo_Ogura 私的録音補償金に関するつぶやき。http://togetter.com/li/303303 posted at 17:39:21